ちゃぼの歌活

歌唱力の上達法や練習のコツを発信していきます!

《歌の上手さは関係ない!?》音痴でもnanaで拍手を増やす方法4選

nana



nana musicを始めてこんなことを思ったりしませんか?

 

「歌が上手くないのに、フォロワーや拍手数が多」

 

言い方はかなり悪いですが、こう思う方は非常に多いと思われます。

僕もnanaを始めてから未だに思います。

 

そこで今回は、

nanaを始めて2か月しか経っていない僕が見つけた

拍手を量産する方法をお教えします。

 

 

 

1.僕のプロフィール

まずはnana上での僕を簡潔に紹介します。

 

・利用期間:2か月間

・フォロー数:280

・フォロワー数:320

・投稿数:20

・拍手数:最多60~最少10

 

僕のnana上のアカウントです。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご覧ください。

nana-music.com

 

2.nanaで拍手を増やす方法4選

僕がnanaで拍手を増やすために

実践した4つの方法をご紹介いたします。

 

2-1.フォローしまくる

基本の「き」です。

フォロワーを増やさなければ、

自分の楽曲を聴いてくれる人が

必然と少なくなります。

 

再生数を増やすためにはフォロワーがいないと成り立ちません。

アプリ内の下部(左から5番目)「マイページ」にある「左上の⚙マーク」を押すと、

一番上に「友達を見つける」という項目があるかと思われます。

そこを押すと「おすすめ」欄と共に、多くのnanaアカウントが表示されますので

手あたり次第フォローするようにしましょう。

 

 

2-2.コミュニティに所属する

コミュニティに所属して楽曲を投稿することで、

自分のフォロワー以外にも歌を提供することができます。

 

アプリ内の下部(左から2番目)「コミュニティ」を押して

「右上の🔍マーク」を押すと様々なコミュニティが表示されます。

任意のコミュニティを開き右下の「参加する」を押すと、

コミュニティに参加したことになります。

 

そこで自分の楽曲を投稿すると拍手が増えます。

特に、拍手やフォローを目的としたコミュニティに投稿すれば

拍手が伸びやすいです。

 

 

2-3.積極的に拍手する

自分から積極的に他の楽曲に拍手をすることで

拍手が返ってくることがあります。

 

拍手を求めるなら、自分から拍手をすべし。

 

 

2-4.投稿した楽曲にハッシュタグを付ける

意外と付けていない方が多いと思いますが

非常に効果的な方法です。

 

#拍手返します #拍手返す #nana民とつながりたい #フォロー返します

 

など、拍手を増やしたい方は積極的に上記のようなハッシュタグを付けています。

実際にハッシュタグがあるのとないのとでは、

拍手数は三倍くらい違います。

 

*注意点*

ある界隈では、#拍手返します、などを付けすぎると

拍手稼ぎとみなされる可能性があるため、

他アカウントからはあまり良く思われません

印象を悪く見せたくないのであれば

ハッシュタグを付けるのは、ほどほどにしましょう。

 

 

まとめ

以上が「歌が上手じゃなくても拍手を量産する方法」でした。

 

今のnanaは正直「馴れ合い」です。

 

フォロワー数が多く、

拍手を稼げる方法を知っている人が、

拍手が多い・有名になるという状況にあります。

 

拍手が多い方の中には

本当に歌が上手な方もいますが、

そうでない方もたくさんいます。

 

この現状を良いとするか悪いとするかは

各個人の考えに寄りますが、

 

拍手を量産したい方にとっては非常にいい状況だと思いますし、

この記事は非常に価値があると思います。